ブリーチ ブレイド・バトラーズ

戻る

グラフィック 1点
音楽 2点
ストーリー 3点
アクション性 2点
持続性 2点
やり込み度 4点


ソフト紹介
ソフト名:ブリーチ ブレイド・バトラーズ
プラットフォーム:PS2
プレイ人数:1〜4人
ジャンル:超絶剣戟アクションゲーム
対象年齢:全年齢対象
製作:SONY COMPUTER ENTERTAINMENT


典型的なキャラゲーです。
修学旅行中に、友人M君が持ってきてました。
無駄にカッコイイジャンル名付ける必要あるんでしょうか・・・。
4人プレイに対応している、珍しいゲームです。
PS2版のブリーチならまだマトモな部類か・・・?


とりあえず、ブリーチシリーズのグラフィックはクソで決定。
かなり酷い部類じゃないですか?
最も、キャラ選択画面などはアニメ流用しているので、一概にクソというわけでも無いんですがね。
音楽ってBGMぐらいしかないけど、微妙ってかんじかな。
それほどいいBGMでもありませんでしたし。
ストーリーは原作+補完だったので3点をば・・・。
ほとんどボタン連打で済むので、アクション性は基本無し。
任天堂から出ている「大乱闘 スマッシュブラザーズ」シリーズの
大幅劣化版とでも考えればいいのではと。
てか、藍染と狛村と日番屋と白夜がやたらと強くて仲間内じゃ反禁止ルールも。
コンとか白一護は使いにくくて中々勝てないんですよね。(でも、俺は白一護を使いますけど(笑))
4人対戦できるけど、あまりに理不尽なキャラが居たりして持続性はありません。
ていうか、攻撃方法が短調すぎてすぐ飽きる。
刀狩を含めると、やり込み度は増します。
キャラが違う斬珀刀使ってるのは中々面白かったです。
PS2のブリーチ系列のゲームでは「ブリーチ 選ばれし魂」の次にマトモだと思います。




2007/06/24編集