Freedom Fighters

戻る

グラフィック 3点
音楽 1点
ストーリー 3点
アクション性 4点
持続性 3点
やり込み度 2点


ソフト紹介
ソフト名:Freedom Fighters
プラットフォーム:PS2
プレイ人数:1〜4人
ジャンル:3Dアクションシューティング
対象年齢:CERO12
製作:IO Interactive


修学旅行中に友人Y君が持って来てくれたゲームです。
ちなみに、ある友人によって「愛すべきクソゲー」なんて名前が付けられましたw
意外とCEROレーティングが低いのに驚き。
元出はスウェーデンの会社だとか。
英語版なら、PS2だけでなくPC、GAMECUBE、Xboxにも移植されています。
つか、久々にマトモなゲーム来たよ・・・。

グラフィックはまあまあってとこかも。
でも、マップデータは作りこまれていていいと思います。
次に音楽ですが、このゲームにBGMってあったっけ・・・。
てなわけで、とりあえず1点。
採点するべきじゃないかもしれませんがね。
ストーリーは別にやって無いですけど、面白そうだったので3点。
シューティングと組み合わされているのでアクション要素はかなり高いかと。
何気に武器が豊富なところも良し。
でも、主人公が何度死んでも復活できる点、
仲間も死んでも死んでも補充できる点は、非難すべきでは?と。
人道的に多少問題アリのゲームですね。
でもそうでもしないとこのゲーム成り立たないし・・・。
まあ、そこそこ持続するゲームだと思います。
ステージ数とか少ないからやり込みは少ないと思います。




2007/06/24編集