鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女

戻る

グラフィック 2点
音楽 3点
ストーリー 3点
アクション性 4点
持続性 5点
やり込み度 4点


ソフト紹介
ソフト名:鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
プラットフォーム:PS2
プレイ人数:1人〜2人
ジャンル:アクションRPG
対象年齢:CERO12
製作:SQUARE ENIX

PS2を買った際にエレメンタルにするかコレにするか迷った結果、置き去りにされたものです。
結局、3ヵ月後に買ったのですが・・・。
これも、原作「鋼の錬金術師」が好きなので買ってみました。
一応、PS2版「鋼の錬金術師」シリーズの三作目です。
俺が、攻略を書くと言って唯一最後まで責任持って書いたゲームです(笑)。
グラフィックは3点を付けようかと思いましたが、少々線が目立つので2点に。
でも、際立って汚いというわけでもなく中々いいと思います。
この手のゲームにしては珍しく、アニメでのムービーが入っているのが良いと思います。
OPテーマ「悲しみのキズ」は相当良い曲です。シングルも一応出ています。
BGMはそこそこってとこですかね・・・。
ストーリーは、鋼シリーズで最も長く、中々良い物だと思います。
一応マルチエンディングである事だし。
アクション性は、錬成武器による多彩なアクションで4点。
鋼の世界をほど良く踏襲したシステムだと思います。
俺自身、半年近くやっていたので持続性は5点。
2人プレイでの「ハガレンタッグマッチ!」攻略は中々飽きません。 ストーリー中のキング・ブラッドレイ戦も中々良くできていると思います。話がこじ付け気味ですが。
やりこみ度は相当あります。
アイテムフルコンプに相当な時間がかかる上に、レベル1クリアでの「超秘薬」×10
入手など中々多くあります。
俺自身、このゲームはかなり良いゲームだと思います。