よく見つけたな!な、隠しページ

戻る





正直、隠しページにするようなものでもないんですが、
俺という人間は、隠しキャラやら、隠しページやら隠しトラック好き。
てなわけで、将来ホームページ独立をもくろむ俺が、隠しページのテストとして作ってみました。





ところで、隠しページって言っても、そんなコンテンツのネタは
今のところ無いし、将来載せるのの原型っぽいものやらを若干書こうかと。
JavaScriptやCSSの設定をONにして。お読みください。そのほうが良いから。







若干詳しいPR(?)

貴さんにだいぶ前に載せてもらったPRより少し詳しいものをば。ということで。






年齢 受験が近いとでもいっておきましょうか・・・。(07/10/21現在)
誕生日 1/23
趣味 PCいじり、音楽鑑賞
好きなもの オムライス、カツ丼、阪神タイガース
嫌いなもの セロリ、細木数子
お気に入りゲーム .hack//G.U.シリーズ
好きな歌手(グループ) GLAY UVERworld ELT KAKO L'Arc〜en〜ciel





はい。自己紹介終わり。
独立したときには、簡潔一ページ、数行で終わらせます。
好きな歌手のとこに、マイナーな人が一人だけいてるのは気にしない♪





ゲームとかについて若干語ってみる




とりあえず、どうでもいい持論についてグダグダと。
まずは無難に格ゲとか。
「格ゲはやっぱ3Dでしょ」とかいう友人がいましたが、
俺はむしろ2Dの方が好きです。
3D格ゲって回転回避使われると無性に腹立つんですよね。
その分、2Dだとそんな避け方されないし。
後、必殺技とか奥義とかって2Dの方がグラフィック派手じゃないですか。
それに動き早くてスピーディーな戦いを楽しめるし。
と言ってる本人は、格ゲ得意ではないんですが。
現在はMind Armsというフリーの格ゲで遊ばさせていただいています。
なんか、CPUレベル5だと勝てないんですが・・・。
すでにここら辺で弱さが露呈してる・・・。
つか、ジャンプキャンセルだなんだのはタイミングが掴めない。
昔のストリートファイターみたく単純じゃないのな。


次はシューティングをば。
つい最近の弾幕シューティングってむずくね?
格ゲと同種で、得意な人ってすごいですよね。
昔所属してた部活で先輩がすごい弾幕シューティング作ってて、
「それって、クリアできるんですか・・・?」と質問すると、
「ん〜。こんなんまだ簡単な方ちゃう?」と。
!!!!!
こんなん無理やから。避けられへんから。
弾幕シューティングって当たり判定を考えれば良いとか言うけど無理やし。
まあ、本人は簡単と言ってるのでスイスイ避けてましたが。
まあ、こっちは2Dでも3Dでもどっちでもいいです。
2Dのほうが弾当てやすいけど、基本弾幕やしね。
.hack//G.U.シリーズの憑神(アバター)バトルとかかなり簡単やし
弾当てにくい点を除いたら3Dのほうが良いかもしれません。
まあ、あれをシューティングに入れるなと言われればそこまでなんですけどね。


次はアクション&アクションRPG。
これは、俺は得意ですよ。
ハガレン3とか極めたし。
格ゲは苦手だけどアクションは得意。
まあ、どのアクションも慣れるのに時間がかかるんですが。
後、ボタン連打するからコントローラー壊れやすい。
まあ、そんなどうでもいいことは放って置いてと・・・。
この頃アクションゲーって無駄に乱発してるけど、正直もっとクオリティの高いブツを作るべきだ。
そう思いませんか?
無駄に市場にあわせて乱発してるっぽいけど、もっとアクションの醍醐味が味わえるような
優秀なソフトが出るべきだと思います。
無駄にグラフィックだけ綺麗にしても、アクション要素が備わっていなかったら
アクションゲーを名乗る資格など無いのです。
戦国BASARAシリーズみたいなんだとかなり面白くなるんですけどね。
後、Devil May Cryとか。
簡単操作でいい。難易度は大して求めないから、アクションゲーと
呼べるものをきちんと出してもらいたいものです。
G.U.って一応アクションRPGらしいけど、アクションなのかどうなのか若干怪しい・・・。
まあ、おもろかったらそれでええか・・・。


あんまコメントすること無いけど、スポーツ行きます。
まあ、基本的に武神と言う人間は野球以外のスポーツに
興味が無いからプロスピシリーズで十分です。
スポーツゲーって実際のところ、あんまやること無いからここらで。


次はRPGでも。
RPGはやっぱストーリーに固めるべきでしょ。
と言う本人は、アルトネリコ以外のコマンドRPGを忌み嫌っている(笑)ので
自ずとアクションRPGとかに固められるんですが。
RPGやのにストーリーが濃厚じゃなかったら何を見せ場にするんだって話。
とりあえず、めっちゃ感動するのを希望。
コマンドRPGにするならストーリーちゃんと練れば良いのに、
つい最近は手抜きが多くみられます。
コマンドRPGってビバクソゲ?
後、音楽とかも結構重要かも。
ストーリーも無くてコマンドでも許容されるゲームって
ポケモンシリーズぐらいのものじゃないでしょうか。
ゲームレビューでもそうですが、俺はPSシリーズに偏ってるので
ハッキリ言いますが、ポケモン以外で任天堂がRPG出す必要は無い。
クオリティ低いクソゲ出るのがオチです。
と言っても、PS側も乱発するだけで中身が詰まっていないものも結構あるんですが。
でも、RPGって結構気楽にできるゲームかも知れないのでこの先再びブームが来るかもしれません。


最後に、ギャルゲーでも・・・
説明いらんから、次に行け!!




で、実際のところ?




多大なツッコミが入ったところで。
で。実際のところ武神ってアキバ系ヲタじゃね?疑惑について。
まあ、色々とヲタってるとこは認めますが、断じてアキバ系ではない。
所謂(いわゆる)萌え画に萌えたりしませんよ。俺は。決して。136%。





無駄にやってるプログラミングとか



俺と言う人間は、中1の頃からプログラミングに手を染めたり染めなかったり。
この前ノーパ漁ってたら、大昔に描いてたドット絵が発掘されたので載せてみます。









動きが変。ぎこちない。大鎌曲がってる。
どうも、格ゲ作って使おうとしてたらしいですが、実際微妙?
てか、コマンド入力判定がどうしてもうまくいかない。
後ジャンプと当たり判定が。
じゃあ、何ができてるんだ?と言われそうですが、攻撃モーションとか
移動とか、ステージとかはできてたっぽいです。
画像が消えてて実行できないんですが。
後は、昔開発してたシューティングの残骸(?)も発掘。
ボス戦だけ抜き出してテストしてたっぽいが・・・。
オブジャクトから弾が出るはずが、ボス自身から出てくるし・・・。
もし、何か掲載できるようになったらまた載せます。
しかし、ドット絵って描くの難しいな・・・。
長いコートとか着せないと足の位置が異常に難しい。
後、目を描くのが凄く難しい。
絶対変になる。
影付けも苦手だし。
誰かドット絵教えてくれないかな・・・。





阪神とか



日本プロ野球球団最古の球団の一つ。阪神タイガース。
小学生の頃からファンです。
もちろんファンクラブにも入っています。
さて。2007年シーズンは3位で終わってしまったわけですが。
かつて投手王国と言われた阪神が異常なまでに先発が打たれる状況。
一番防御率良いのがルーキー・上園の2点台。
ところが、俺の好きな福原は6点台。
井川の抜けた穴が大きかったとは、正直ファンの俺がびっくりしています。
中継ぎは、渡辺、江草など安定していましたが、
先発ピッチャーの平均投球回数は42/3回。
つまり、先発ピッチャーはほとんどみんな勝ち投手の権利が無い状況で降板していることになります。
さらには打撃陣も、6球団最低打率。4番金本の不調。怪我人の続出。
正直な話、3位で収まったのが不思議なくらいですね。
走塁も、赤星は2年連続で盗塁王を逃していますし、シングルヒットでの2ベース進塁
の確立も1,2位の巨人、中日に大幅に負けています。
走塁も売りだったのに、どういうことなんでしょう・・・。
今のところ、濱中とエース格ピッチャーのトレードの話が出ているらしいです。
このトレードは良しとしても、シーツ、ダーウィンの解雇。中村豊の引退・・・。
阪神に明るい未来はあるのでしょうか・・・。
つか、何だこの文章?単なる行稼ぎじゃねぇか。









感想を送れるものなら送ってみてください。


とりあえず、送信フォーム。




以上。グダグダなページでした。もしかしたら、更新する機会があるかもしれない。


ページ先頭に戻る


恐らく最初で最後の更新:2007/10/23