プリンセスラバー!

戻る

グラフィック 4点
音楽 4点
ストーリー 1点
システム性 5点
持続性 0点
やり込み度 0点


ソフト紹介
ソフト名:プリンセスラバー!
プラットフォーム:PC
プレイ人数:1人
ジャンル:ADV
対象年齢:18禁
製作:Ricotta


これは、今までやった中で最強の地雷ゲー!!
これに勝てる地雷はやりゲーしかない!!と個人的には愚考する日々。
新ブランドRicottaの処女作となっています。


グラフィックはかなり良い。
ただ、人の顔が若干四角っぽいのが気になったので減点。
音楽は個人的にはOP、ED、挿入歌、BGMどれを取っても満足いくものだったので、とりあえず
4点を付けさせてもらいました。
お嬢様組曲みたいに適当感漂わせてないのがいいね!
そんでもって、問題のストーリー・・・。
正直言って、やってるレベルは多分やりゲーと大差無いのでは・・・。
最初は全くそんな空気を匂わせないのに、いざ個別ルートに入ると、エロ、エロ、エロの連続!
さすがに一ルート6、7回は多すぎる。もっと減らせ。普通に考えて平均2やろ。
さらに、個別ルート長いなら許せても、個別ルートの大部分はエロシーンという悲惨な事態。
加えてイベントCGも8割以上がエロシーンと困り者。
折角のグラフィックと音楽が全く活かせていません。
とりあえず、ストーリーだけをがんばって抽出してレビューするなら、優ルートがマシなレベル。
でも、他のゲームのストーリーよりは大幅にレベルが下がります。
後は駄目だ。勝手にエロイ事しといてください。ハイ。
システムは、セーブ&ロードの位置が最初わかりにくいものの、かなり使い勝手がよく、また、アニ
メーションやカットイン等をふんだんに使っていますが、ソレを感じさせない動作は高く評価したい
と思います。
ストーリーが死亡なので、あとの二つは必然的に0点で。
まあ、このブランドにいいストーリーが付けばそれなりに有名になれるでしょうが、正直あまり期待
せず生暖かい目で今後の動向を見守ってあげましょう。





2008/08/15編集