カオス レギオン

戻る

グラフィック 5点
音楽 3点
ストーリー 3点
アクション性 5点
持続性 2点
やり込み度 3点


ソフト紹介
ソフト名:カオス レギオン
プラットフォーム:PS2
プレイ人数:1人
ジャンル:エモーショナル アクション
対象年齢:CERO12
製作:CAPCOM


とりあえず驚きの値段。なんと480円。
暇つぶしに買ってみました。
この値段、どう見ても賭けですよね・・・。

2003年3月発売のゲームです。
古いですねぇ・・・。最早化石レベルですよ。
にも関わらず、グラフィックは物凄く綺麗。
ムービーとか凄いハイクオリティです。
ただ、ドラクロワ以外の声優が棒読みなのが非常に惜しい。
ドラクロワが感情的な声を出しているシーンでも、何故かジークは棒読み。
折角の素晴しいグラフィックが台無しです。
BGMとかはまあまあって所です。
全体的に暗い感じの音楽が多かったですね。
まあ、ストーリー的にそれが一番合うのかも知れませんが。
ストーリーは可もなく不可もなくって感じ。
ステージが全14しか無いせいで、ものすごいスピードで終わってしまいました。
最後らへんは、中々見る価値がありなのに声優の棒読みがキツイ。
音声は英語に設定した方が楽しめるかもしれません。
アクション性は、カプコンらしく高いです。
「デビル・メイ・クライ」シリーズと戦闘システムが似通っているところを見ると、
前置きとして出されたのかなって感じです。
ただ、デビルシリーズに引けをとらないアクション性です。
召喚獣を呼び出しながら戦う独特の戦闘システムは、意外と面白い。
評価に値します。
ただ、サナトス完全体を作ってしまうと、ホントに簡単になってしまうのが難点。
難易度ノーマルではラスでさえ、物凄く簡単になってしまいます。
ハードからはこれまた格段に難度が上がるんですけどね。
ストーリーが速攻で終わるから、あんま持続しないかも。
大体、1周10時間ぐらいです。 アーシア編なんか、ストーリー無いですからね。
やりこみとしては、サナトスの破片を集めてアルティマクレトスを完成させるとか、
難易度スーパーをクリアするぐらいでしょうか・・・。

480円にしたら凄くいいゲームです。
意外と穴場ゲーム?




2007/07/18編集