※このコンテンツの更新は終了しました。武神さんの新サイト「たそがれ屋」ブログが事実上の当コンテンツの後継となります。たそがれ屋ブログはこちら

8月17日
 
 
すいません。前回更新時に更新しないとか言ってたのに。
脈絡無く書きますが、今月は運勢最悪です。
まず、携帯が壊れました。
保障期間中だったので、新品と交換してもらいました。
その影響で、画面の保護シートを買いなおしたら、貼るのに失敗して、一式丸ごと無駄に・・・。
さらに、翌日ヨドバシカメラで昨日の今日で買うのはさすがにハズイから、Jhoshinで買おう!
と思って買ったら、ヨドバシより値段高かった上に、親がポイントカード持ってて作る必要も無いのにボーっとしてたら
作ってしまっていました。
さらに、上本町で塾の行き道、道に迷って大行進したり(本科は別のところで受けていますので)
さらに、3000円どこかに落として、昨日弟と見に行った、阪神×横浜は良い席を取ったにも拘らず、ルーキーに完封負け。
家に帰って日本×韓国を見たらそこから日本が3点取られて負け・・・。
なんか、羅列してるだけで悲しくなってきたよぅ・・・。
ちなみに、今月はかなりの頻度でゲリラ雨が発生しているのですが、それに一度もぶつからないという謎の天気運だけはありました。
ちなみに、一日中屋内に引きこもっていたわけでは全くありません。
まあ外出たといっても、塾で飯食いに行くときだけなんですが。
今回はこの辺で。次回がいつになるかをお楽しみに・・・。



4月16日
 
 
お久しぶりです。武神です。
ほとんど定期更新なんてしてないくせに、一応受験期に入ったので
更新頻度を更に落とします。すみません。
大学合格とともに再び活動再開しますのでよろしくお願いします。
ところで、このごろ阪神が絶好調です。うれしい限りですねぇ。
かなり短いですが、今日はこの辺で終わります。
本格復帰するのに1年か2年かそれ以上かかるかわかりませんが
復活したらよろしくお願いします。
俺も、何で金髪ツインテールのキャラの9割がツンデレなのかとか、
髪がピンクのキャラは頭悪いのが多いのかとか、意味わからんこと
でも考えながら大学合格を目指したいと思います(笑)。
それでは、さいなら〜。


9月29日

お久しぶりです。武神です。
先々週、「劇場版HERO」を見に行きました。
面白かったですよ。ただ、TVから6年後の設定で結構
情景がわかりにくかったかな。
直前の話は、後日TVで放送されていました。
やっぱり、作品内の通販CMは面白かったです。
今日と明日、うちの学校は文化祭なんですが、見事に
うちの班に存在を忘れられて(?)、なぜか案内係リストから
俺の名前が消えてましたw。
もう、本当にする事がなかったので、友達に連れられて
文化祭本部の教室企画部の手伝いをすることになったのですが、
人員不足で5時間半みっちりと声を上げなければならなくなり、
喉がヤバイ・・・。
「エセ・教室企画部」の称号がついてきましたよ・・・。
 
文化祭といえば、最近文化祭の産物の俺の作品が1年経った
今頃掲載された件について。
自分のPCからソースが完全に消えていたので、掲載は無理だと貴さん
に伝えておいたのですが、スペースだけ一年あき続け・・・。
この前、文化祭準備で学校のPCをいじっていた時、
たまたま学校のサーバーに展示物の実物が残っていたのを発見!!
どうも、先生が高1に今年の展示物の見本に残していたらしく、
こちらには超ラッキーな展開で。
しょぼいものですが、見てやってください(ペコリ
以上武神でした。

7月18日

中間試験後に書いて全く書いてなかったですね。
久しぶりです。
つい最近、PS2の3Dスティックが傾けた方向にめり込むという緊急事態が発生しました。
なんか、ほっといてもキャラが勝手に動く・・・。
前回の日記で1ソフトだけ買うと書いていたのに3ソフトも買ってしまいました。
今年中はまあいいかなと受験を来年に控えた人間とは思えない妥協点を・・・。
それにしても、アルトネリコ2いつでるんかな・・・。
これが最後のソフトになりそうなんですが。
ちなみに、期末はそこそこな成績だったのでこっちはどうにかなりそうです。現国を除けば。
でも、その国語は模試では凄くよかったんですがね・・・。
この頃背が伸びないのに困ってます。
なんか、店でも3つぐらい実年齢から低く見られるんですよね・・・。
まあ、今回はこの辺で。

5月28日

こんにちわ。武神です。
なんか今日はネタが無いんですけどね・・・。
この前喧嘩番長2を買いました。ストーリー1週もして無いのにレベルMAXなるわプレイ時間26時間なるわ。
まあ、クリア次第ゲームレビューを書きます。
つい最近、手に入ると思ってなかった曲を手に入れることが出来ました。
そのせいで、英語の試験ボロボロ・・・。
さすがに自分の危機を感じました。

どうでもいいけど、.hack//G.U.をやり直し始めました。意外と今やっても楽しめます。
期末終了後にもう1ソフト買ってからゲームレビュー更新は止めようかと思います。さすがに受験体制に入らないといけないので。
では、ネタ無しの今回はここらで・・・。

5月8日

中間試験前に一回更新をば。という事で。武神です。
GWを俺は相当無駄な時間を過ごしました。なんか、大して勉強するわけでもなく、自分の部屋の床を寝転がったり一日中ゲームしたり。
何処のニートだよ!
5月4日に阪神×広島を甲子園球場に見に行きました。
俺の好きな福原が先発したんですが、打線がフェルナンデスを全く攻略できず5回で代打の関係で降板。
その後も江草や久保田が打たれに打たれ試合終了時に16安打も打たれていました。
全くもって情け無い・・・。
こうやって書いてる間にも阪神は遂に8連敗を喫しました。
まったく心外なものです。
どうでもいいけどしばらくゲームレビューにまともなゲームは登場しそうに無いです。
では、今日はこのあたりで・・・。

4月23日

かなり久しぶりに定期的更新をしました・・・。武神です。
アルトネリコ2の開発者日記を読んでいたら、前作の設定をよく読んでいる人には「パスタリエ」や「メタファルス」という言葉を聞いた事があるはずなんて書いてありました。
勿論、相当久しぶりにアルトネリコを起動していろいろと調べてみましたが見つかるはずもなく・・・。
てかその間にフルコンプ達成してしまった俺。
しかし、なんとなく今日アルトネリコ2を調べていてWikipediaに入っていろいろ調べていたところ・・・。
なんかあるし!そんなん気づかんから!!
まあそんなわけで見つかったのですよ。ヒュムノス語というキーワードで調べたら何気に載ってたりしたんですよねぇ・・・。
そんなとこ誰が調べるねんみたいな。
読んでいたら、アルトネリコ以外に2本塔が実は存在するなんてことが細々と書かれていて・・・。
これじゃアルトネリコ3まで出そうな勢いですな。

つい最近「私の救世主さま」というマンガを集めだしました。
ここ1週間で6〜11巻集めたんですが、なんか全部初版やし・・・。
6巻は3年近く前の発売なのに・・・。ちょっと得した気分になりました。
今度も間が空かない様に気をつけることにします。ええ。
では武神でした。

4月15日

さて。この日記は更新する気があるのか?
と自分で問いたくなるほど更新が滞りました。
かなり久しぶりの武神です。
更新をサボっている間にいろいろとゲームを買いました。
そこらの感想は全てゲームレビューの方に載せてあるのでそっちでよろしく。
今日、ネットを漁っていたら「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」なんて物を見つけました。
以前買った「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」の続編が製作中との事で、ファミ通にも情報が出始めました。
しかし、発売日はあくまで2007年としか書かれていないので、12月頃に出たら買えねえよ!!みたいな。
しかし、この2をファミ通で見たところ、到底買う気になれません。
まず、主人公がカマっぽい。前作のアヤタネもちょっと変なところがあったけど、少なくともライナーはマシでしたけどね・・・。
次に、ヒロインに見た目魅力無し。主人公の幼馴染のレーヴァテイルの方はまあまあかというところでしたが、もう片方は基本的にデザイン間違ってますよ。イヤ、ホント。なんか、ツンデレっぽいし。
更に、続編ながら前作の設定を根本的に崩す設定や、戦闘画面の劣化などちょっと?が浮かぶ点も多いですね。
今後はファミ通を見ながら購入を検討します。
では、このあたりで。次回更新はもうちょっと早めにするように心がけねば・・・・。

11月15日

お久しぶりです。最早化石と化した日記が帰って来ました・・・。これからは、定期更新心がけよ・・・。
ところで俺、武神にはいろいろとありました。
まず、ゲームの話題から・・・。
9月28日(ってどれだけ前やねん・・・。)に発売となった「.hack//G.U. vol.2 君想フ声」すごく楽しかったです。でも、CC2社さんのネタバレが多くて・・・。いやいや。ストーリーも充足してましたよ。
vol.3の発売が1月18日に決定され、少しずつ情報も出始めました。最新情報では、あの痛みの森がG.U.でも実装されるそうです。ただし、ダンジョンの総区画数はなんと100!3階層ダンジョンパーティ3人で30分の計算で行くと17時間ぐらいもクリアにかかる計算・・・。とんでも無い時間です・・・。
それが、ソロプレイとかだったら最早絶望・・・。

次に私生活から
つい最近不覚にも、ある深夜アニメにはまりました・・・。
とりあえず、その他のアニメへの興味は無いので自分的には一安心・・・。中間考査の成績が芳しくなかったので、今少しずつ自分に鞭打っているところです。
今冬、アニメ版・ローゼンメイデンの最新作「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」が放送される事になりました。ローゼンファンの俺には楽しみな限りです。翆星石は俺のお気に入りキャラなので、どうなるかも楽しみかも・・・。別に、翆星石が気に入ってるからといって、俺はツンデレ好きではありませんよ(笑)

今日はこの辺で・・・。

7月19日

「.hack//G.U. vol.2 君想フ声」の発売が9月28日に決定したそうです。
PS2にしては異常なほどスムーズな動作がかなり気に入ってますね。ただ、問題としてストーリーが短すぎるんです。なんか、買って1週間ちょっとで極めの領域に入ってしまいました。
このごろは、公式BBSに書き込むネタ探しとvol.2の情報集めとしています。vol.2ではもっとストーリーを長くしてもらいたいものです。
そういや、クリアデータコンバートでレベル・経験値・アイテム引継ぎが出来るそうですけど、コンバートしなかったらレベルが何で始まるんでしょうかね・・・。
では、今日はこのあたりで・・・。

7月10日

いろいろな都合で全く更新できてませんでした。
武神です。
つい数日前「.hack//G.U vol.1 再誕」というゲームを買いました。
めちゃくちゃ面白いですが、ちょっとストーリーが短い気が・・・。攻略についてはただいま検討中です。
なにしろ、ダンジョン数が異常に多いもので・・・。
もひとつ、「ローゼンメイデン」というマンガにはまりました。
原作マンガの載っているコミックが異常に手に入りにくいマンガでして・・・。
まあ、この手のマンガは好き嫌いが分かれますがね。
以上、とりあえず更新の武神でした・・・。また今度〜!

4月24日

「他のとこばかり更新してこっちはどうなってる!?」というような一括を貴さんに受けてしまいました・・・。
約半年ぶりの更新・・・。お久しぶりです・・・。
ところで、俺武神はもともとやっていたプログランミングを再びやっています。久々にシューティングゲームを作っていたらありえないとこから弾が!!みたいなことが連発。
2年近くやってないツケが来ました・・・。
皆さんは部活とかは継続してやったほうがいいですよ。
この春からPS2の「アルトネリコ 世界の終わりで謳い続ける少女」というゲームにはまっているので新攻略を始めさせていただきました。興味があったら手にとってみてください。
最後に武神は今、MDに入れる曲に非常に困っています。
お勧めの曲があったら教えてください。
以上、異常な更新速度の武神でした。(ふかぶか〜

11月24日
2ヶ月ぶりの更新とかおかしいですね・・・。
鋼を極めて1ヶ月。何か適当な理由つけて更新サボってました。
来年から、最新ゲームハードが次世代になりますが俺はPS3にしか興味がありません。
XBOXやレボリューションも出ますが、俺的にはPS万歳なのでどんな、ソフトがでよーが買うつもりはありません。
しかも、XBOX反対派なので少々友人に叩かれたり・・・。
俺の好きな鋼やBLEACHがPSシリーズから退却しない事を願っときます。
では。

9月14日
2日前に中間終了後に買うといっていたゲームを明日買うことにしました(汗
というわけで(?)今度から短期集中企画「鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女攻略になってない攻略」を約半年掲載したいと思います。
自分は、大して管理人の役に立っていないような気がするので・・・。

9月12日
ちょっと、遊んでる間に・・・。代理人による日記更新が・・・。と言う事で、約3ヶ月ぶりに現場復帰の武神です。
小説を書こうにも次から次へとゲームが邪魔して・・・。なんか、高校野球のゲームやってみたり中間テスト後に買う予定の○の錬金術師3ばっか気にしてみたり・・・。成績危うくなるし・・・。
と言うわけで、日記更新ばかりになりますがよろしくお願いしまふ。
あと、ミロさんがたまに代理執筆「ミロの世紀末日記」を書くそうなのでよろしく。
あと、どうでもいい事を載せておきます。高校野球の偉大な功績でも・・・(?)。

福原忍(単なるゲームの選手ですよ)
打率:.399(203-81) 本塁打:16本 打点:72 四死球:72 三振:12
防御率:0.00 奪三振:764 与四死球:22 投球回数:456 2/3 失点:0 自責点:0

井畑龍哉
打率:.284(243-69) 本塁打:9本 打点:43 四死球:43 三振:31
防御率:0.00 奪三振:1051 与四死球:45 投球回数:628 0/3 失点:1 自責点:0

工藤隆彦
打率:.666(441-294) 本塁打:67本 打点:246 四死球:59 三振:14

まあ、こんなもんですけど・・・。今回はこの辺で〜。

9月12日
管理人より・・・武神さんからの原稿が届かないので、ミロさんに書いてもらいました。
このたび、「ミロの世紀末日記」を載せてもらえることになりました。
最近、学校生活を楽しむ一方で、以前の無理なダイエットが原因で、リバウンドの兆しが・・・・ ショック。
しかも、イロイロなことが原因で、菓子も控えることに・・・・
・・・日記というより・・・・ グチ?
これが最初で最後の日記かも・・・・


6月20日

どうもー!!武神です。
それにしても梅雨は鬱陶しい時期ですねえ。
俺武神は、毎週少年週刊ジャンプを楽しみにしていますので気紛らわしにはなってますが・・・。
これから、俺の学校は定期考査2週間前になります。
よって、7月上旬ぐらいまで更新できませんのでよろしくお願いします。
では、この辺で・・・。


6月15日

気まぐれに更新とか言っておきながら、もう更新。
小説第2弾の製作が決定しました。
題名は「妖縛記」。長編にする予定。お楽しみに。
つーか、この日記世紀末じゃ無いのに世紀末・・・
今頃気づきました。
では、この辺で。
それと、貴さん2日後ですが誕生日おめでとう!!!!
また今度(うぃっす


6月14日

「武神の世紀末日記」を載せてもらえる事になりました。
これから、気まぐれに更新したいと思います。
まずは、第1回ということで・・・
今年から、BLEACHと言うマンガにはまってる武神ですが、技の言霊とか見るあたり陰陽師系の小説書こうかなあと思うあたりです。
サイトの管理者である貴さんとは、小説を書きあっているのですよ。
第1弾が掲載させてもらっているので、読んでみて下さい。
では、また今度。(ふかぶか〜

武神の世紀末日記

戻る