_summer##

戻る

グラフィック 4点
音楽 2点
ストーリー 2点
システム性 2点
持続性 1点
やり込み度 2点


ソフト紹介
ソフト名:_summer##
プラットフォーム:PS2
プレイ人数:1人
ジャンル:恋愛ADV
対象年齢:CERO12
製作:GN Software

いわゆるギャルゲー。
なんで俺がこんな種類のゲームを買ったかって?それは話すと長く・・・。
手短に話すと、学校の友達M君との賭けに負けて買うハメになったわけで・・・。
まあ、そんなどうでもいい事は放っておいて。
PC版「_summer」の移植ゲームです。
この手のゲームに必要なグラフィックは中々いいと思います。
イベントCGが少し少ないような気もしますが。
BGMやOPがあまり良くないです。
まあ、添えてある程度のものでしょう。
ストーリーとしては、小奈美ルートと志乃ルートがそれなりに良くて千輪ルートが
そこそこって感じじゃないでしょうか。
他のキャラは、ただやるだけって感じですし。
システムは、攻略可能キャラ6人に対してセーブスロットが30しかないという悲劇。
一々イベントなんかでセーブしてたら、速攻でセーブできなくなります。
まあ、一回やったら終わりって感じのゲームですから持続性は1点。
そんな何回も見るようなストーリーでも無いですし。
やりこみ度は、隠しモード_summerを出さなければ最後のCGも出せないし。
しかも、隠しモード出すのは中々難しい。
まあ、暇つぶしにはなったかなって感じのゲームです。






2007/03/24編集
2007/07/07修正
2007/10/24修正